越谷葱☆非公認 カメライダー葱 公式ページ
| トップ | イベント情報 | キャスト&スタッフ | ストーリー | キャラクター | 制作チーム概容 | お問い合せ |
 
 
 
 
 
 
 
越谷葱☆非公認カメライダー葱 ストーリー
カメライダー葱 フェイスブックページ カメライダー葱 ツイッター
ストーリー
20xx年、地球はロボットと人類の世界戦争が勃発、ロボット対人類の戦争は熾烈を極めたが、人間はその知恵を活かし辛うじて勝利を引き寄せた、そして人類はテクノロジーだけに頼らない自然との共存を求め、荒廃してしまった地球に平和を取り戻そうとユートピアを求めた。
長い放浪の旅で見つけたのが緑豊かな大地、水の美しいこの土地だった!七色に輝く大地をみて人々はこの国をこう呼んだ「いろどりのくに」。

この理想郷に「彩り共和国」を建国した。そして地球の中心「彩り共和国」の首都に緑豊かな越谷シティーが誕生した。


風光明媚な越谷シティーだったが、世界戦争の爪あと、核の脅威は生物に大きな変化をもたらしていた、農作物を荒らす害虫がロボットの残骸と合体して突然変異を起こし怪人バーミンが生まれた。そして多くの害虫がバーミンの手により怪人として創りだされ、インセクトアーミーとなり人類を襲い始めた。

人類は未曾有の恐怖に陥れられたが、越谷に住むプロカメラマン臥龍 剛は持ち前の正義感で様々な事件を、そのカメラに収めて事件の解決に貢献していた。

そんな、ある日のことだった人類史上まれに見る竜巻が越谷シティーを襲った。これは怪人バーミンの超能力ストームサンダーだ!

プロカメラマン臥龍 剛は愛車の4輪バギーで現場に向かった。越谷に広がる青々とした葱畑に臥龍 剛はいた。カメラを構えたファインダー越しに見えたのは幼い子どもたちの遊ぶ姿だった。
公園の周りにはインセクトアーミー。
そして迫り来る真っ黒な竜巻ストームサンダー「危ない!」臥龍 剛は4輪バギーに乗って猛スピードで駆けていた。
危機一髪、子どもたちを救うことができたが臥龍 剛はインセクトアーミーに取り囲まれていた。


臥龍 剛はカンフーの達人でもあった幼い頃に出会った謎の中国人 王健(ワンジェン)によって鍛えられたのだ。
人間離れした、そのスピードにインセクトアーミーも恐れをなした。
手下の不甲斐なさにボスのバーミンは怒りをあらわにした。

バーミンの力は恐ろしく臥龍 剛は超能力ストームサンダーによって天空高く巻き上げられてしまった。
バーミンの高笑いの中、このまま大地に叩きつけられると流石の彼も即死だ!

その時だった急に落雷が空間を埋め尽くした!眩い閃光の中、臥龍 剛はふわりと浮かぶ感覚に包まれた。
そして大いなる宇宙神の声が聞こえた。
「臥龍 剛よ、そなたの命は私が預かった、越谷シティーの平和はそなたが守るのだ!ゆけ!カメライダー葱よ!」


ふと目を覚ますと臥龍 剛は青々とした越谷の葱畑に倒れていた。
朦朧とする意識の中で「越谷シティーの平和はそなたが守るのだ!ゆけ!カメライダー葱よ!」の声が渦巻いている。
頭が割れそうに痛い!
臥龍 剛は空を仰ぎ大声で叫んだ「うぉぉぉぉぉ!!!」その時だった身体の中でシャッター音が鳴り響いた!
落雷が落ち爆風で臥龍 剛を中心に葱がミステリーサークルのように倒れてしまった!

これは!

カメラと臥龍 剛と越谷葱が合体したカメライダー葱の誕生だ!

この日からカメライダー葱と怪人バーミンの軍団インセクトアーミーとの熾烈な戦いがこの越谷シティーで繰り広げられるのであった。
Change the world 内山美穂
 
 
オフィシャルパートナー企業様
サポートパートナー企業様
Copyright (c)2015 koshigaya-city.saitama. All rights reserved.